SSブログ

万田酵素 口コミ [01_万田酵素の効果]

万田酵素を体験された方々の口コミを分析してみました。
購入を検討されている方の参考になればと思います。

万田酵素の口コミを分析


○・・・肯定的な意見
△・・・どらちらとも言えない、効果がない
×・・・否定的な意見

■ 味 ■

○最初はおしょうゆみたいな味がするから、お食事変わりに!位に思いました。
おいしいと思います。
○様々な味が入っているので調味料としてお味噌汁に入れたり煮物に
入れたりするとおいしく食べることが出来ました。
○始めは強烈な味にびっくりしますが、慣れれば全然大丈夫です。
薬膳味のプルーンエキスといった感じです。

△分包タイプ使用です。見た目は「ごはんですよ」のような感じ、
味は赤味噌やプルーンのような感じ。
    酵素系の食品はこの味か、もしくはヌカの味かどちらかが多いです。
△お味噌?見たいな・・・効果は100%はわかりませんが、
    体は調子悪くないですよ。
△味はいまいちですが効果はあると思います。
△そのままで食べるには少し味が濃いような気がしました

×体がのけぞるほどまずかったです。
×味もやはり美味しいとはいえないかもしれませんね;
×自分には合いませんでした。持ち歩きには便利
×甘いような苦いような味噌みたいなプルーンみたいな
    …とにかくまずくてムリでした
×美味しくないので、続けられませんでした
×酵素独特のにおいと、かなりの甘味で、正直食べづらくて
   。。。「毎日続ける」のはなかなか難しいな、と思いました。
×お味が本当に独特で慣れませんでした
×私はお味がダメで、お恥ずかしい話、それこそ1口2口で挫折しました。


■ お通じ ■

○効果は飲んだ翌日にお通じが2回もありました。
○良かったです飲んですぐにはわからなかったけど、三日目ぐらいに
    肌がツヤツヤしているのに気付き、便秘も治っていました。

△最近前よりは疲れにくくなった気もします。
   ガスの多発との差が悩みどころですが。
△効果がいまいち分かりにくかったのですが、お通じには良い感じです。
△便通に関しては効き目が弱いです。
    可もなく不可もなくという感じでした。

×おならや便のにおいが今までにないようなきついにおいになった。
   ガスも溜まりやすくなった
×下痢気味になりました。
×2ヶ月ほど飲んでいますが今のところ腸に特別な改善点は見られません。


■ アレルギー ■

△アレルギーがある方は内容物をよく確認してください。
×お試しで一週間飲みました。飲み終える頃から卵アレルギーになった。

■ 続けやすさ ■

○飲み続けることが大切と、売り場の方に説明されてのでリピートしていきたいです。
○家族が少し健康になった気がします。これからもリピートしていきます。
○毎日続けていますが体調よいですよ。
○数回の使用でも効果は表れていたような気がします。ぜひリピートしたいです。
○以前に比べて、本当に体調が良くなりました。
    他のことをしていないので、これ以外考えられません。

△効果を実感することはあまりありませんでした。
△慎重に選ぶことをおすすめします

×いつまで飲んでいても目に見えたものがありませんでした。
×あまり効果なかったんです。

■ 値段 ■

○他の酵素の方が数日で体が温まり、効果を感じられたし、
   値段も安かったです。

×サンプルを取り寄せて食べてみました。続けられそうな味でしたが、
   値段が高いので続けていません。


■ 肌 ■

○肌のハリのアップを実感できるわけではありませんが、
   体調の管理程度には効果があると思っています。
○これを飲んで2~3日で踵のガサガサがなくなりすべすべになりました。
○肌の調子もいいしお腹の調子もいいし
   ずっと続けていきたいところだけどちょっと高いのが難点
○肌荒れも治り、あちらも良く、もう全部最高です!
○飲み続けるとお通じがよくなり、腸内がきれいになったからか
    肌が内側から輝くようにきれいになりました。

×カラダには良かったのかも知れないけど、美肌の効果などは
   特に実感できずにやめてしまいました。

■ 体調 ■

○ダイエットや便秘、生理痛、肌、疲れやすさには効果を感じていません。
  ただ、毎年毛布をシーツ替わりにし、ホッカイロを貼って
   湯たんぽ抱いて寝てたのが全部なしで
  眠れるようになりました。手足がポカポカして何もしなくて平気です。
○ペーストタイプを試したところ、予想外に良かった

△以前は凄く効いていたのですが、効き目が分からなくなりました。

 

(考察) 肌に効果的だが、まずい


万田酵素は、植物発酵食品の草分け的な存在なので、注目度が高い分、
口コミも、物議を醸し出しているようです。
結果としては、ある程度の傾向が見られるようです。
味に関しては、酵素の有効性を重視した結果なのでしょうか、相当まずい印象があります。
但し、肌に効くという人が、大多数見られるため、薬に近い位置づけのようです。
薬事法の適用にはなりませんが、意識としては、薬のような意識で摂取しないと
到底継続できないという女性の声が大多数のようです。
購入前から、継続が大事であることを知った上で購入した人は、効果の前にしっかりと飲むという
意識が高く、その結果として穏やかに効果を感じる人が多いようです。
植物由来という意味では、万田発酵が意図した結果と一致しているといえるでしょう。
気をつける点としては、アレルギー体質の方は、有効成分を詳しく調べないと、
潜在的なアレルギーを誘発する可能性があるようです。
また、ペット用の万田酵素にも、アレルギー元となる食材が含まれている場合があるので
よく調べてから購入した方が良いでしょう。
体調よりも、お肌が気になる方が、良いと答えている点が、意外でした。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。