SSブログ

万田酵素の原料 [01_万田酵素の効果]

酵素といっても、原料がどんなものか正確に把握している人は少ないと思います。
それは、オリジナル商品として原料を企業が明かさないからです。
万田酵素も、詳しい原料については明らかになっていませんが、
主原料については、以下のものが挙げられています。

53種類の原料


 
黒糖・ハチミツ・澱粉がベースになっている。

53種類以上の植物が主原料

■根菜類   ゴボウ・ニンジン・ニンニク・レンコンなど
■穀類 玄米・もち米・大麦・米など
■果実類、かんきつ類    ハッサク・ミカン・リンゴ・カキ・パイナップル・アケビなど
■豆、ゴマ類 大豆・黒ゴマ・白ゴマ・黒豆
■海藻類 昆布・ひじき・海苔など

○発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸やたんぱく質などが含まれている
○添加物、防腐剤をいっさい使用していない
○熟成に3年以上かけている
○低カロリーで、薬との併用が可能(不安な場合は専門医に相談推奨)

(考察) 応用範囲が広い


単純な健康補助食品ではないということが、徐々に分かってきました。
応用研究が盛んに行われているようで、
特にスキンケアやペット向けのサプリメント、農業、水産・畜産分野にも役立てられている点は
『万田酵素』が優れていることを物語っていると思います。
畜産分野への応用は、前回の記事に書いた通り、
http://mandakouso.blog.so-net.ne.jp/2014-08-10

大学での応用研究が進んでいるためと思われます。

また、人間や畜産で効果が出ているということは、当然ですが
ペット達にも有効ということなのでしょう。
ペット関連の商品も万田酵素が使われています。
ペットは、特に犬の場合ですが、動物病院で処方される薬のほとんどが
人間に処方される薬が使われています。
製薬会社が、犬の病だけに投資するということではないということですね。
ですから、人間に効果があり、犬へのリスクがない薬を選択しているということです。
食物の発酵させた酵素であれば、このようなペットへの投薬リスクも
低減させることができるのではないでしょうか。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。